幸せな日曜日
2020.12.20
今日は、所用で朝から豊洲、品川、東京など数か所行かなくてはならなかった。
そして、最後は四谷であった。

四谷に着いたのは丁度11時、早めに昼を食べようと、コインパーキングに駐車しようと思ったら、
無茶苦茶高い。しかし周囲を回ってみても空いているところがなく、しょうがないのでそこに駐車した。
昼食を食べて、車に戻り支払いをした訳だが、やっぱり料金が高い。「やっぱ高けーなぁ」と独り言を言いながら
車に乗ろうとしたらプレートが下がっていない。「ムムム?」と思うと同時に「やっちまったか?」というセリフが頭のなかで駆けめぐった。
そう、隣の車の料金を払ってしまったのである。
再び「なんだよぉ~」と思いながらしょうがないので自分の支払いをして、車を出した(隣の奴は相当得したはずだ)。

少し用事があったので会社に戻った。一度車を止めて、再度エンジンをかけようとしたらエンジンがかからない。
バッテリーが上がってしまったのである。
困り果てて、常務である家内に電話をしたら、「休みだけどやってくれるかもしれないから」とすぐにいつもの車屋さんに電話をしてくれた。
結果、すぐにバッテリーを変えて事なきを得た。

なんだか踏んだり蹴ったりの一日であるが、
「もし、都内でバッテリーが上がっていたら・・・?」そう考えると、不幸中の幸い。

すぐに電話をしてくれた家内から、愛を再確認することが出来た(フフフ)。

コインパーキングで間違って払った話を家族にしたら爆笑。
家族に笑いの種をまくことできた。

そう考えると「いいことばかりではないか」・・・と、こんな日曜日を幸せに感じるのである。

2020.12.20 20:39 | 固定リンク | 社長のつぶやき

- CafeNote -