Mr.Fusion様のセミナーに参加をして。
2018.05.29
問題大有り。自社のホームページの問題点が沢山みつかった。

本日は、Mr.Fusion様で開催されたセミナーに参加をしてきた。簡単に言えば「ホームページの活かし方」となるが、その内容が非常に充実していた、と言えば聞こえはいいが、私にとっては貴重な情報満載のセミナーで、「頭の中がウニ状態セミナー」でもあった。

通常、ホームページを活かすとなると、「SEO対策」だとか、「検索キーワード」」という話になる。勿論それらも大切だが、その根本を理解していないと何にもならないということである。木の枝葉を茂らせるには、根っこがしっかりしていなくてはならないという、考えればごく当たり前の話であるが、だからこそ奥が深い。

PDCA、曖昧さの排除、プロセスの大切さ、ロジカルシンキング、細分化、具体化、実践・・・といった、本屋さんに行けばてんこ盛りのテーマであるが、それを具体例を通して学んだ。なぜならば、Mr.Fusion様は評論家ではなく実践者であるからである。ホームページというテーマを通してビジネスの原理原則を学べたすごく刺激の多い一日であった。そして、自社のホームページを見て、問題点が沢山見つかった(ウイルスに侵されたとかではないので、その点はご安心を)。

そんなことで、脳がウニ状態になったので、赤羽で途中下車をして脳内洗浄をした。その時のお店の写真をアップします(あまり関係ない写真ですが・・・)。

2018.05.29 19:18 | 固定リンク | 社長のつぶやき

- CafeNote -