マイアミ(マイ網)
2018.07.07
奥歯にかぶせていた金属が取れてしまった。

原因は、一昨日「焼きおにぎり茶漬け」を食べた時に、やや焦げたご飯にだし汁が染みた「最もおいしいところ」が、不覚にも該当する奥歯に食い込んでしまい、口を開けたときに、金属とご飯がくっついてしまい、取れてしまったと言う訳である。

本日、歯医者さんに行き緊急に処置をしてもらったが、どうしても治しもらわなくてはいけない理由があった。なぜなら、今晩は山形県の米沢牛の有名なお店にカミさんと行くことになっていたからである。

米沢牛のお店と言えば「米沢牛黄木」様の金剛閣である。自社製のステンレス鋳物の「マイ網」も使って美味しい焼肉を堪能、赤ワインを飲みながら最高の時を過ごした。この網は自慢ではないが、蓄熱性も良くお肉がおいしく焼ける網である(と言って自慢をしている)。焼肉は網で味が変わる。使い捨て網では余りにも味気ないし、折角の美味しいお肉もその味を楽しむことは出来ない。皆さんも「マイ網」持参で焼肉を食してはどうだろうか。これからはきっとこれがトレンドになるはずである。(ちなみに、お店によっては許可が必要です。ちなみに、黄木様も今回は特別とのことです)。

2018.07.07 22:45 | 固定リンク | 社長のつぶやき

- CafeNote -