WEBセミナー
2018.08.09
今日はWEBマーケティグセミナーに参加をした。

このセミナーは「WEB何とかプロフェッショナルコース」という名前である。なんで私が「プロフェッショナルコース」に出ているかというと何を隠そうよく分からない。なぜなら、実はこれは一連のコースのセミナーであり、「まぁ全部申し込じゃおうと」、安易に何も考えず申し込んだのであり、中身をよく見ていなかった。実際受講すると、セッションとか、リファラーとか、コンバージョンとか馴染みのない言葉が沢山出てきて難しい。社員に聞くと、以前一緒に受けたセミナーで学習をしたとのこと。確かに聞いたことはある気がするが、どうも頭に入ってこない。よくSEO対策とか言うが、その裏で複雑な分析が行われているということは分かったが・・・これはもっと若い人でないとダメだなぁと思った。そんなことを思いながら周囲を見回すと、みな20代の若い人たちばかり。50代の私は完全に浮いた存在であった・・・。

今日一日なんとかひぃひぃ言いながら終えたが、今日の最後に先生が「明日はもっと複雑になりますので覚悟をしておいてください!」との一言。本来であれば間違いなく登校拒否であるが、社員も来ているので残念ながら登校拒否はできない。ということで明日ももう一日頑張るが、終了時にはまず脳死状態が異常な興奮状態かどちらかであろう。

そうは言っても成果を上げないと社員から叱られるので、受講している社員と話が出来るくらいには学習をしようと思う。時代の流れは私の都合を待ってくれないし、社員から始末書提出を言い渡されるのも困るので・・・。
2018.08.09 22:39 | 固定リンク | 社長のつぶやき

- CafeNote -