腰を痛めました
2018.12.26
昨日の夜から腰を痛めた。

久しぶりに若干重いものをちょっとだけ持ったのだが、その時は問題なかった。しかし家に帰ってきて「あれっ」って思ったらもう腰がおかしくなっていた。「やっちまったぁ」って感じである。

でもまあ1日寝れば大丈夫かな、と思っていたがそうは問屋が卸さず、今朝は起き上がるのが大変な状態。それでも早朝勉強会を行い、年末のお客様訪問に出かけた。

今日は、電車で移動をしていたのだが、いつの間にか腰の調子が良くなっていった。勿論そんなに簡単に治るものではないが、朝の状態からすると、大分痛みが引いてきた。そこで、いつもの癖で「何でだろう?」と言うことになった。

多分、歩いたことで体がほぐれたというのが一番の要因であろう。次に最近体重を減らし、体が自分にとって心地良い状態になっていたこと、週一回であるが、ジムに行って筋トレをそれなりにやっていたこと、あとは「良くなる良くなる」と呪文を唱えながら歩いていたこと・・・などの要因が上げられる。

しかし最後はやはり専門家に診てもらうのが一番、ということでお隣のGod Handでカイロの治療をしてもらった。これで明日はかなり良くなっているだろう。年末年始はベストの状態になっているはずだ。

たった一つの心残りは、今日素晴らしい会場で素晴らしい仲間との忘年会があったのだが、出席できなかったことである。
2018.12.26 20:29 | 固定リンク | 社長のつぶやき

- CafeNote -