まさかの・・・
2019.04.30
平成から令和に変わろうとしいてる今日、こんなブログでいいのだろうか・・・と思いながら書きます。

実は昨日中国出張から帰ってきた。そして、昨日はありがたいことに多くの方からお祝いのメッセージをいただいた。私の誕生日であったからである。そんな昨日、なんと大連から出発するはずの飛行機が遅れに遅れた。ANAである。時間にして5時間ほどの遅れ、2時間前に着いていたので約7時間・・・空港での待機を命じられた。

チェックインをすると、空港内で食事が出来る金券を渡された。そうであればということで、セキュリティチェックも済ませ空港内の喫茶店兼軽食の店に入った。時刻は午前11時位、そこで最初はコーヒーを飲み、その後しばらくしてからビール(アサヒスーパードライ330ml)を飲み、その後大連の空港に行くとなぜか食べたくなる「辛ラーメン」を食べた(「辛ラーメン」は韓国のピリ辛インスタントラーメンである)。「辛ラーメン」を食べると、やはりビールが飲みたくなるので、もう一本アサヒスーパードライを飲んだ。その間、手持ちの本を読んだりしていたがさすがに時間を持て余す。WifiはつながるがGoogleが中国では使えないので、仕事も出来ない。そんな中、さすがに午後4時位(つまりお店の滞在時間はなんと5時間!)にはギブアップでお店を出た。

お店を出たからと言って何もすることがない。マッサージのお店があるわけでもなく、免税店で買うものもの無く、とにかく何もしない、出来ないという苦痛の時間が過ぎていった(続く)。
2019.04.30 22:20 | 固定リンク | 社長のつぶやき

- CafeNote -