まさかの・・・2
2019.05.01
平成から令和に変わった今日、こんなブログでいいのだろうか・・・と思いながら書きます。
昨日の続き・・・

ANAの飛行機が機材トラブルで大幅遅延をし、6時間以上の待ち時間。大連の周水子空港で時間を持て余した私は、コーヒーショップでの時間をつぶしていたが限界となり、店を出た。

あと1時間半ほど時間をつぶさなくてはいけない。そこで思ったのは、「このままでは体がなまってしまい健康に良くない」ということだ。1日7000歩を歩くことを目標としているが、その日は2500歩程度。「時間つぶしも出来るし、健康にもいい」ということで大連空港内を歩くことにした。ちなみに大連周水子の国際線エリアはそれほど広くない。端から端まで行っても650歩程度である。しかし、とにかく歩こうということで、機内持ち込みをするキャリーバックを片手にガラガラ引きながら歩き始めた・・・その時、前方から見覚えのあるやや太り気味の女性が歩いてきた。

特に気にもかけず歩いていたら、「あのー」と声を掛けられた。こちらとしては声を掛けられる覚えがないので「?」である。「はぁ」と反応をした瞬間思い出した。先ほどまで辛ラーメンなどを食べていたお店の女性である。そして次の一言が、なんと「お金払いましたか?」とのことである。「ANAから支給された金券を渡しましたが・・・」と言ったら、彼女曰く「あーあれは88元分しかないんです。あなたはもっと食べたので足りません」とのこと。

まさかの無銭飲食・・・。

何と令和に代わる直前、しかも自分の誕生日に不覚にも、私は「無銭飲食」をしていたのである!(続く)
2019.05.01 21:13 | 固定リンク | 社長のつぶやき

- CafeNote -