嬉しかったこと
2020.11.08
非常に嬉しいことがあった。

先日、遠方のお客様を訪問した。コロナの件もあり大分久しぶりであったが、そこでとても嬉しい話をいただいた。

その会社は、モリチュウより全然大きな会社である。そして、以前、モリチュウにご来社いただいたことがあり、その際に、モリチュウの環境整備や現場での取組みを見ていただいた。

そして、今回の訪問で分かったのだが、なんとモリチュウの取り組みを自社に導入してくれていたのである。更に、そこから改善を進め、ものすごく成果が出ているとのお話を聞いた。その改善の仕方があまりにも素晴らしく、大きな会社は視点が素晴らしい、そしてその取り組むスピードが速いことに感銘を受けた。大きな会社では横展開が遅いケースもあるが、そうとは限らない。きっとコミュニケーションがいいのだろうと想像がつく。

モリチュウでは、そちらの会社の取組みを、逆に自社に導入することとした。

正直なところ、こんな事は滅多にないが、お客様とのお取引関係がモノだけではなく、それを超えた様々な部分でWINーWINの関係になれること・・・これは、仕事冥利に尽きる。貴重なお話をいただいたお客様には感謝をしてもしきれない・・・ご縁の大切さを深く感じた先週のひと時であった。

そして、出先から出した改善指示(自社に導入すると決めたこと)が、翌日には実行してくれた社員にも感謝である(ウチの社員も結構やるじゃん!・・・プチ自慢です)。
2020.11.08 20:47 | 固定リンク | 社長のつぶやき

- CafeNote -