ラジオデビュー!
2020.11.15
2日前の金曜日、ラジオデビューをした!FM Kawaguchiに出演したのである。
11月13日、14日の2日間、川口市産品フェアが開催された。これは、川口市内の様々な企業や団体が商品や技術を展示する催しである。そして、今年は特に「コロナ対策グッズ」をまとめて展示するコロナ特設ブースが設置された。

モリチュウでは、そのコーナーで、「銅抗菌キーホルダー」と電解無塩型次亜塩素水「クリーンリフレ」を展示した。

「銅抗菌キーホルダー」は、銅そのものの持つ「抗菌作用」を活用した銅合金鋳物製キーホルダー。ちなみに、使用されている銅合金は鉛フリー素材で、Rohs(ローズ)規制を意識した物になっている。

もう一つが電解無塩型次亜塩素水「クリーンリフレ」。端的に言うと、「飲める水で除菌が出来る」除菌水である。なので、通常の除菌剤としての使用はもちろん、空間除菌剤として安心して使用できる優れものである。

前置きが長くなったが、このコロナ特設ブースに出展していた38社から、モリチュウを選んでいただき、現場からのインタビューという形でラジオ出演、念願のデビューを果たした。察するに、選ばれた理由は私の容姿端麗なところだと思っていたが・・・ラジオなのでそうではないらしい。インタビューを受けていたときはDJの中本真理さん(とても素敵な方でした!)の問いかけに答えるだけでいいのだが、相手が見えない中で話すのは噛みごたえのない食事をしているようで、何とも言えない不思議な感覚であった。

ちなみに、社員や家族も聞いていて、概ね好評のようだ。最近はオンデマンドで聞けるらしいが、こちらとしては何となく不安だし、第一小っ恥ずかしいことこの上ないので、今でも聞かずにいる。

2020.11.15 20:53 | 固定リンク | 社長のつぶやき

- CafeNote -