社長ブログ

2020.08.30

ヨガ

最近、コロナで定期的に行っていたスポーツジムに行けなくなっていた。私も大好きなエアロビも三密になるためやっていない。

ところで、数ヶ月前からウチの家内が朝から変なポーズをしているのを見かける様になった。聞いてみるとヨガをやっているとのこと。なるほど、家内はホットヨガに通っていたが、やはりコロナで行けなくなってしまった。そこで、仕方なく家でやっていたというわけだ。最近はYOU TUBEで様々なヨガの映像を見ることができる。

ヨガをやっているのを見ていて、「変なことやってるな」と思いつつ、そこまで夢中になるのでれば、何か良いこともあるのかなと最初はぼんやり思っていたが、良くも悪くも私の癖で「でもとりあえず一回やってみようか」と思い、やはりYOU TUBEでやってみた。

結論から言うと・・・まだ3週間程度だが、肩こりも減少、腰痛も減少と体調が良くなってきた。誰も私がヨガのポーズを取っているところを想像したくはないと思うが、ここまで効果が出てくると誰がなんと言おうと毎日続けるに越したことはないと感じる。

これも新しい日常か・・・。