社長ブログ

2021.05.23

突然大きな音が・・・!

突然のことだった。
家で「ぶらタモリ」を見ていたら、外でドーンドーンと大きな音がした。
一瞬何が起こったかと思ったが、どこかで聞き覚えのある音、そう、突然の花火だった

荒川の土手から上がった花火は川口商工会議所青年部が行ったゲリラ花火だった。
「花火を打ち上げる」と事前に周知をすると密が発生するからというためだ。至極真当、その通りである。そして、これは医療従事者の方々への応援サプライズ花火とのこと、心打たれる・・・。

コロナで鬱々とする気分の上、梅雨時期で気分が晴れない時の、ドーンという威勢の良い音と、夜空に広がる煌びやかな光のアートは医療従事者のみならず、多くの人たちに元気と、「スッキリ」感を与えたこと間違いない。それを、ぼーっと眺めていた自分もそう感じた一人である。

「よし、また明日から頑張ろう!」。きっとそう思った人達が多かったと思う。商工会議所青年部の皆さん本当にありがとう。

最後に、うちの娘が、川口出身の星野源と新垣結衣の結婚を祝しての花火でもあると勝手に思い込んでいるようだと言うことを、つけ加えておく。