社長ブログ

2018.12.11

凪ラーメン

昨日の「ガイアの夜明け」を見た方はいるだろうか。

そこで紹介されていたのが、経営者仲間で共に学んでいる「凪ラーメン」の生田社長であった。生田社長は「罪悪感のないラーメン」の開発を目指し、「ベースフード」様と一緒のコラボして「糖質50%, カロリー30%オフ」の新ラーメン「ベースラーメン」を開発した。

これは、我々にとって大変うれしい話である。まず第一に基本的にラーメンは美味しく食べたい。また、飲んだ後どうしても食べたくなる時がある。しかし、カロリーや糖質、塩分、脂肪が多く健康食とは言えず、どうしても「あー食べちゃった」と食後の罪悪感を抱くことがある。そこに挑戦し出来たのが「ベースラーメン」である。

かく言う私も、段々ラーメンを控えなくてはならない年齢なのだが、これであれば「不安」「罪悪感」なく食べられそうである。味やコシではなく、「罪悪感」に挑んだ生田社長、そして麺を提供しているベースフード様にあっぱれである。